2010年8月30日月曜日

四季の森社・新刊 小泉周二13年ぶりの詩集 『小さな人よ』 ISBN978-4-905036-00-5C0092 作品紹介 

四季の森社の新刊です。 2010年8月25日 発売。
小泉周二13年ぶりの詩集  『小さな人よ』    
   今どんな夢を見ているのですか             定価1260円(本体1200円+税)

 


帯紹介

この詩集の詩は私の目が見えなくなってから書いた詩です。このような形で自分の生きた証が残せることをうれしく思います。(小泉周二/あとがきから)
              

詩集『小さな人よ』から作品紹介


新しい時間     小泉周二


赤ちゃんが泣きだした
初めての空気をすいこんではきだして

赤ちゃんが生まれた

お父さんは
お母さんの手をぎゅっと握って
赤ちゃんが無事に生まれますようにと祈っていた
お母さんは
からだじゅうの力を出しつくして赤ちゃんを産んだ

お父さんが
よかったと言って泣いた
お母さんが
ありがとうと言って泣いた

赤ちゃんが生まれた
お母さんが生まれた
お父さんが生まれた

新しい時間が生まれた

......................................................................
ご購入は、お名前、お求めの内容(冊数)とご住所、お電話番号などを明記して、プロフィールにあるアドレスにメールをいただくか、お近くの大きめの書店でご注文してください。書店注文の際、地方小出版流通センター取り扱いと言い添えてください。